RUN DAY 04

ランニング開始してから初の休日。

 

いつもよりしっかり目に寝て、

しっかり目にストレッチして、

張り切って挑みました。

 

 

ウォーミングアップに歩いていると、

昨日までの筋肉痛はだいぶマシになっていた。

 

 

やっぱり筋肉痛にはトレーニングをぶつけて打ち消す論は

あながち間違いではないのかも

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

両太腿の裏に違和感が…

 

 

例えるなら腹痛のようなズーンとした痛み

 

 

 

両太腿の裏の筋肉、

すなわちハムストリングは運動の要!

 

 

 

これは運動不足から急に無理しすぎて肉離れでもして終了か?

 

 

 

不安が頭をよぎりましたが、

とりあえず走ってみて考えることにしました。

 

 

 

違和感はしばらくありましたが、

不思議なことに走ってる方が楽な感じがする

 

 

 

ということで続行!

 

 

 

だんだんとランナーズハイになるタイミングも早まってきていて、

すごく序盤から楽に走れるようになってきました。

 

 

 

 

そしてふと思い立ったのが、

 

いつもと違うルートを走ってみたい

 

というもの

 

 

 

 

 

てことで、いつもの折り返し地点を前に右折!

 

田んぼのあぜ道を走り抜けました。

 

 

そしてよく車で通る農協のでっかい米の収集場所みたいなところまで行って、大回りで帰ることに

 

 

 

しっかし目印の農協施設が全然見当たらない

 

 

 

変に迷って時間食らうと雲行きも怪しいので危険

 

 

ガッツリ地元ですが悔しいけどGoogle マップを起動して位置確認

 

 

 

目指してた施設はまぁまぁ遠いことに気がついたも時すでに遅し、

 

そこそこ来てしまいました。

 

 

 

なので、そこの少し手前の綺麗な道路まで行くことにしました。

 

 

 

 

 

ランナーズハイも既に消え去り、

早く戻りたい一心で走りました。.

 

 

 

普通に独り言で、「遠い!」

って言うてしまうくらい疲れてました

 

 

 

何度か歩きながらようやく自宅についたとたん、

雷がゴロゴロとなりだし

その数分後に大雨が…

 

 

 

あの時農協の米の収集するでっかい施設

まで行ってたらえらいことになってましたね。

 

 

よかった!

 

f:id:SingChang:20200419003441p:image

 

 

f:id:SingChang:20200419003519p:image

 

 

 

こんな短期間で体つきは変わるはずないよなぁ

 

明日も気張ろう!